fc2ブログ

会津若松に到着したよ!!

釧路を出てからイロイロなところに寄ったけれど、やっと会津若松についたよ!!
やっと、いなわしろのカッパちゃんにあえるよ!!やっほ~!!あそびにきたよ~!!
あれれ?どこにいるの?・・・恥ずかしがり屋さんなのね?
おばあちゃん★
いなわしろのカッパちゃんが恥ずかしがってモジモジしているので遊ぶ前にお昼を食べに行く事にしたよ!

ここは、市内から東山温泉に行く途中に奴老ヶ前田楽やさん。
2010.夏休み 奴老ケ前★169

お店の中の囲炉裏の炭火でたくさんの味噌田楽を焼いているよ!!う~ん!!いいにおいだよ。

2010.夏休み 田楽1★167

この一皿が一人前だよ。
厚揚げが2本・お餅が2本・にしんが1本・こんにゃくが1本だよ!!
甘い田楽味噌が炭火で香ばしくなっていてスッゴクおいしいよ。
おらは、お餅とにしんが好き!!

2010.夏休み 田楽2★172

ふぅ~・・・おいしかった!!
でも炭火の熱気で暑くなっちゃったよ。
今度は市内の七日町に行ってお散歩!!ここは観光に力をいれていてレトロな雰囲気でまとめられていてステキだよ!!
暑かったから、おばあちゃんが磐梯サイダーを買ってくれたんだよ。
このサイダーは甘みが少なくて炭酸がきつめで大人の味!!暑いときには、この爽やかさが嬉しいよ。

2010.夏休み★ 107

お店は古い建物がそのまま使われている所が多くて趣があるよ!!
風鈴の下にぶら下がっているのは、会津の名物の赤べこをキャラクター化した赤べえ!!かわいくてお土産なんかで人気者だよ。

2010.夏休み 赤べえ★123

チョット写真が下手っぴーで見づらいけど、よく見て!!パトカーにも赤べえがついているよ。

2010.夏休みパトカー★ 295

工事中の看板は、これも会津の名物の起き上がり小法師の形だよ。ニコニコしていてかわいいよ!!

2010.夏休み小法師★ 298

これは隣町の喜多方にあったんだけど喜多方の名物の形のパイロンだよ!!

2010.夏休みパイロン★ 297

七日町にあった会津信用金庫の看板は、レトロな雰囲気にあわせてあったし建物も古い建物の感じになってたよ。

2010.夏休み 信組★118

お散歩はそろそろ終り。いなわしろのカッパちゃんは恥ずかしいの大丈夫になってきたかしら?
いっぱい遊ぼうね!!




↑↑↑↑↑↑
ポチッとクリックしてもらえると、ランキングに参加しているカッパちゃんのはげみになります!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

Re: No title


みるさと様

会津は本当にいいところだよ!!

なんといっても美味しいものがたくさんあるよ。

カッパちゃんときューきュうのおすすめは、しぶいのですが・・・お米だよ!!

No title

会津若松私も大好きっv-346

レトロで風情のある街ですよねe-420

そして旅行は楽しいi-184
プロフィール

はるとりのカッパちゃん

Author:はるとりのカッパちゃん
おら はるとりの「カッパちゃん」!!「きューきュう」と一緒に楽しく暮らしているよ!

リンク
最新記事
カテゴリ
FC2ブログランキング
ポチッとクリックしてね!!カッパちゃんもランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
やどや
やどや
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる